人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 岡本英理のブログ

バレーやりたい!!

本日からワールドカップバレーボール2007男子がはじまりました。
女子の結果は残念でした。

私が一番好きなスポーツはバレーボールです。
中学校の時セッターやってました。
同学年6人で ギリギリの人数しかいない弱いチームだったけど楽しい部活でした。

先日『本当にあったアタックNo.1』という番組が放送されました。
(内容→公募によって全国から選出された29の高校生チームに かつての名プレーヤーらが特別コーチとして派遣される「FNS春高バレー・コーチングキャラバン」。その29チームの中から3チームにスポットを当てている。東京・共栄学園の女子チームへの助っ人は川合俊一。富山・高岡第一の男子チームには かつてVリーグのチーム総監督を務めた名指揮官の梅北精幸氏。埼玉・細田学園の女子チームには元全日本の吉原知子と中田久美が指導に当たった。)
感動!!
何かに一生懸命頑張っているって素敵な事です!!
by okamotoeri | 2007-11-18 20:53 | スポーツ