人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 岡本英理のブログ

かんぱーい!!

昨日は 雑誌『音楽と人』の新年会でした。

知っている人がほとんどいない場所に行くのは緊張します。
隣になったレコード会社の女の子がかわいらしい人で 話もお上手でよかったよかった。
時間も流れ一次会終了。
外に出ようと思ったら さっき少し会話した写真家Kさん(本日初対面)が
「この人知ってる?」
と一人の女の人を紹介?してくれました。
「(あれっ?会った事ある。…たしか?)」
と思っていると その女の人が
「はじめましてですよね?」
と言ってきて 声をきいて思い出しました。
前音楽と人で編集をしていたTさんでした。
「はじめてじゃないです。お仕事した事あります。写真やってる岡本です。」
と言うと思い出してくれて
「大人になった。」
って言っていただきました。
音楽と人は私にとって初雑誌仕事。(たぶん2002年だったと思います。)
そのころの私は仕事もほとんどしてないし 社会の人との関係が少ない暮らしをしていて 音楽と人編集部の方々にはいろいろ教えていただきました。


そして場所を変えて二次会。
かんぱーい!!_e0045074_14295736.jpg

ここでは音楽と人編集さん デザイナーさん 写真を撮っている人などいろんな人とお話が出来ました。

雑誌編集部の忘年会や新年会などに行くといつも思うのですが 雑誌をつくっている人(編集部さん ライターさん デザイナーさん 写真家さんなど)の顔がみれて「(この人がああいう文章書くんだ。あの人がこういう写真撮るんだ。)」って知れて楽しいです。

帰りがけに 編集長Kさんと写真家Sさんと記念写真。
かんぱーい!!_e0045074_20201456.jpg

(Kさん ちゃんと写真ブログにのせましたよ。)
by okamotoeri | 2008-01-12 14:30 | 日記