人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 岡本英理のブログ

ニューヨーク 五日目

今日は曇りです。
そして寒いです。

時差ぼけで朝5時に起きてしまいました。
シャワーをあびて 電話で家族や友人と話して なんだかんだお昼になったので出かける事にしました。

まずはGarage Flea Maketへ。
ニューヨーク 五日目_e0045074_64675.jpg

サラっと見て 次の目的地へ行くために駅に向かって行くとたくさんの人が…
ニューヨーク 五日目_e0045074_665183.jpg

歩行者天国になっていて 衣類や食べ物等の出店が出ています。
ちょうどCHELSEA HOTELの前の通りです。
ニューヨーク 五日目_e0045074_6102693.jpg

いろいろ食べ物を買ってみました。
とうもろこし↓
ニューヨーク 五日目_e0045074_6111243.jpg

ここ↓では
ニューヨーク 五日目_e0045074_61217.jpg

これ↓ 揚げバナナにチーズみたいのと牛肉入り揚げパイみたいのと何に肉か不明入り揚げパン
ニューヨーク 五日目_e0045074_613062.jpg

チーズ入りパンケーキ
ニューヨーク 五日目_e0045074_6163775.jpg

お腹いっぱいになって 動くのがめんどくさいけど移動です。

Jacques Torres Chocolateっていうチョコレート屋さん。
ニューヨーク 五日目_e0045074_6181148.jpg
お土産を購入しました。

次は大好きなあの人の家に向かいました。
ニューヨーク 五日目_e0045074_620935.jpg

誰の家でしょう?
たぶんここです。
ガイドブックには明確な住所が書いてなかったので この辺だというのは確かなんですけど…。
私の他にも 女性二人組がこの家の写真を撮っていたので ここがそうだと思います。
この家の住人はSex and the Cityキャリー・ブラッドショーです。
Sex and the City大好き キャリー大好きなので感動です。
キャリーをマネして階段に座り 写真を撮ってしまいました。
その写真は のせませんけどね(笑)

ここのお家の近くにはキャリーが大好きだという設定のカップケーキが売っているMagnolia Bakeryというお店があるので行ってみました。
ニューヨーク 五日目_e0045074_6283648.jpg
たくさんの人が並んでいます。
ニューヨーク 五日目_e0045074_6291793.jpg

スポンジはバニラとチョコの二種類で 上にのっているクリームは数種類あります。
一個 $1.75
ニューヨーク 五日目_e0045074_6304238.jpg
さすがアメリカ。
やっぱ甘いです。

Magnolia Bakeryの近くにはMARC JACOBSが数店舗あって お客さんがいっぱいだったので入ってみました。
ニューヨーク 五日目_e0045074_6355636.jpg

↑ここでは Tシャツとビーサンを購入。
めちゃくちゃ安いです。
購入したTシャツは 皮膚ガンのチャリティーのっぽいです。
いろんな有名人の男女が セミヌードになっていて 私はWinona Ryderのにしました。

ほかの店舗では 長靴を購入。
ニューヨークの女性って 雨の日に長靴履いている人多いです。
長靴を買おうと思い立ってから かれこれ二年位たつので思い切ってアメリカで手に入れてみました。
ここのお店では なんかよくわからない動物のキャラクターと写真を撮ってもらえます。
私も撮りました。
これもここにはのせませんけど お店に貼ってあるかもしれないので ここに来た人は探して下さい。
ニューヨーク 五日目_e0045074_6361791.jpg


次にZABAR'Sスーパーマーケットへ。
花粉症にいいという噂のルイボスティーなど購入。

荷物がいっぱいになり荷物をアパートへ置いて 夕飯を食べに韓国人街へ。
KUNJIPというお店に入ってみました。
ニューヨーク 五日目_e0045074_1901550.jpg

頼んだのは 部隊鍋とチヂミ(スモールサイズ)
ニューヨーク 五日目_e0045074_1911636.jpg

ニューヨーク 五日目_e0045074_1944577.jpg

キムチなどのおかずが付いてきます。
ニューヨーク 五日目_e0045074_19143711.jpg

ご飯と茶碗蒸しみたいのも付いてきます。
ニューヨーク 五日目_e0045074_19153311.jpg

食後にスープとめちゃくちゃ甘いお茶が出てきます。
ニューヨーク 五日目_e0045074_19163512.jpg

食べきれません…お持ち帰りです…。

アパートに向かってMadison Square Gardenの横を歩いていると 興奮している少年たちに遭遇しました。
みんな自分の服や小さなバスケットボールにサインしてもらったり 一緒に写真を撮ってもらっていました。
今日Madison Square Gardenでは バスケの試合があったのでバスケの関係する人だとういのはわかったんですけど 誰かはわかりません。
きっと きっとですけど 昔選手だった人とかですかね?
ニューヨーク 五日目_e0045074_1935985.jpg

ニューヨーク 五日目_e0045074_19353899.jpg

ちゃっかり 私も一緒に写真撮ってもらいました(笑)
by okamotoeri | 2008-04-07 12:02 | 旅行