人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 岡本英理のブログ

ニューヨーク 十日目

今日は肌寒くって 霧がかかっています。

午前中は 洗濯物をしてゆっくり過ごしました。

夕方近くになり出かける事にしました。

ここ↓で アメリカの広告系の展覧会がおこなわれていました。
ニューヨーク 十日目_e0045074_785550.jpg

おもしろいアイデアのものがいっぱいありました。
ニューヨーク 十日目_e0045074_791337.jpg


次に先週 ほとんど観れなかったMoMAへ。
ニューヨーク 十日目_e0045074_7223395.jpg

今日は入館が無料なので人が凄いたくさんいて 日本人の女優さんA.Sさんもいました。
いろんな作品があって 寝転がって観るっていうのもありました。
ニューヨーク 十日目_e0045074_7111492.jpg

館内ほとんどのところで 撮影OKなので 有名な作品と記念撮影している人もいました。
小腹がすいたので 小野さんが教えてくれた 2Fのレストランへ行ってみました。
ニューヨーク 十日目_e0045074_7143997.jpg

頼んだのはスープ。
ニューヨーク 十日目_e0045074_716961.jpg


次に現像の上がりをとりに&新しいラボに現像を出しに行きました。
だんだんニューヨークのやり方にも慣れてきました。
ラボの近くに 小野さんがおすすめしてくれたレストランがあるので 夕飯はそこで食べる事にしました。

レストランに向かう途中American Apparelに入って買い物。
ニューヨーク 十日目_e0045074_7264450.jpg


レストラン到着。
BASTA PASTAというイタリアンのお店。
ニューヨーク 十日目_e0045074_7292586.jpg

お店に入ると
「いらっしゃいませ。」
と言われました。
ここはニューヨークのイタリアンのお店なのになんでだろう??
店員さんはほとんどが日本人か日本語がしゃべれました。
安心 安心。
小野さんが ここの「バーニャカウダ」と「ウニのパスタ」がおいしいと言っていたのでそれを頼む事に決めていました。
でもメニューは英語なので どれが「ウニのパスタ」かわかんなかったので
「ウニを使ったパスタはどれですか?」
と聞くと
「(メニューを指差して)これがウニのクリームパスタです。メニューには書いてないのですが ウニのペペロンチーノというのもあって こちらの方がウニの香りがします。」
と言われたので ウニのペペロンチーノとバーニャカウダを頼みました。
バーニャカウダ
ニューヨーク 十日目_e0045074_7365734.jpg

ウニのペペロンチーノ
ニューヨーク 十日目_e0045074_7373138.jpg

凄くおいしいし 店員さんがめっちゃテキパキしてて 自分の家の近くにあったら きっと週一は通ってしまいます。
デザートに ラズベリーのシャーベット
ニューヨーク 十日目_e0045074_7394620.jpg

お店を出ると 雨が降っていました。

いそいで帰ろうと思ったら 地下鉄を乗り間違えました。
着いたのはTimes Square
地上にあがって ついでに観光しときました。
ニューヨーク 十日目_e0045074_7401456.jpg

ニューヨーク 十日目_e0045074_7403265.jpg


明日は自由の女神を見に行こうと思っています。



by okamotoeri | 2008-04-12 12:05 | 旅行